2014年9月6日土曜日

ユニオンの日。

こんにちは。

クールキャットの可変MSことハセダです。

少し暑さも落ち着いてきたように思いますが
日中はまだまだ夏だなという感じですね。

とは言えエアコンが不要になる時間が増え
朝目覚めた時のうだるような暑さもなくなったのではないでしょうか。

なんだかあっという間に夏が終わってしまう…
そんな風に思うと少し物悲しい気持ちになるこの頃です。


しかし!

まだまだ夏!
まだまだ遊べるこの季節!
持っていきたい荷物をなんでもかんでも詰め込んで
どこへだって行けちゃうカバン
知ってんだーオレ知ってんだー!
教えちゃうーオレ教えちゃうー!

ユニオン教えちゃうー!


ユニオーン



ユニコーンガンダム (Unicorn Gundam) は小説およびOVA『機動戦士ガンダムUC』
に登場する架空の兵器。地球連邦軍の対ニュータイプ (NT) 用ガンダムタイプモビルスーツ (MS) であり、物語の「鍵」となる存在。
通常、「ユニコーンガンダム」や「ユニコーン」と呼ばれる機体は主人公バナージ・リンクスが搭乗する白い1号機を指し、これと対をなす存在として「バンシィ」の通称を持つ黒い2号機も登場する。
また『機動戦士ガンダムUC』本編とは別に、「ガンダムフロント東京」内のドーム型映像施設「DOME-G」にて公開された映像作品『機動戦士ガンダムUC One of Seventy Two』に、「フェネクス」の通称を持つ金色の3号機が登場する。メカニックデザインはカトキハジメが担当。


いやー、カトキがいい仕事してますよねー。
私もMGのユニコーンがフルアーマー合わせて3体家にいますからねー。
最高ですね。かっこいいですね。






…。
……。
………。
せーの


そりゃユニコーンだろうがーーーーーーっ!!

ズコーーーーーーーーーー!!



というわけで
小説読み直し中でUC熱再燃中のハセダおすすめ
リュックシリーズ・ユニオンを紹介させていただきます。


『ユニオン』





発表年 1995S/S

素材:ポリエステル100%(裏面P.V.C.加工)

登場以来、吉田カバン・リュックサックの定番としてロングセラーを続けている「ユニオン」。
アメリカの工具バッグやガーデニングバッグをモチーフにスポーツテイストを加え
タウンユースに仕上げました。
帆布のようなざっくりした印象のポリエステル100%のボディは使い込むことで
コットンライクな風合いが生まれ、ナイロン素材のバッグとはまた違った表情を見せます。
生地裏には塩ビ(P.V.C.)加工が施され、撥水性を高め、張りを出しています。
外側に取り付けられたリベット打ちのポケットと鮮やかなグリーンのタグも
個性を際立たせています。


そう、これがユニオン!


残念ながらフレームにサイコフレームは未使用ですが
ざっくりとした使い勝手の良さは他のカバンにはなかなか
出せない味わいがあります。




まず素材感ですが上に書いたような帆布生地のような張りのある
素材感で、使用間もないうちはバリバリとした固さが特徴です。
しかし、使い込んでいくと徐々に柔らかさが出始め
ざっくりとしたデザインと相まって
「とりあえずこれで!カバン」として活躍してくれること請け合いです。
そして、内装にはビニールコーティングがしてあるため
濡れた物や汚れたものを入れても外に漏れず
ウェットティッシュなどで拭き取ればあっという間に
汚れを取ることが出来ます。




と、言うようなポイントを踏まえると
こちらのトートリュック(L)などはかなりオススメ。




大きく開いた口に長めのハンドルで男性でもトートとしてスイスイ使えます。
その性質から日常カバンとしてはもちろん
スポーツバッグ、マザーズバッグ、エコバッグ、通学バッグ
こまけーことは気にしねー!男子のバッグとして大活躍してくれます。

口は絞ることでスマートな印象にもチェンジできますが
個人的にはバックルのみで留めたざっくりシルエットがベネ(グッドの意)!
男女ともに使えるので夫婦で共有している方も多数おられます。
女性が身に付けるには少し大きめですが
「大きいカバンの方が体が小さく見える!」
という理論で身に付けるお客様もおられます。
女性の計算高さを物語るエピソードが一つ増えたハセダです。

そしてもう一つの特徴として、このトートリュック
税込15120円というコストパフォーマンスが魅力!!

他のシリーズで同じ大きさ・形となると20000円を切るものは
なかなか見つけられません。
かといってけして粗雑な造りではなく
10年使ってもまだまだ現役使用の方もおられる程のタフバッグなわけです。



登場から20年弱経っていますが未だに人気のこのシリーズ。
数あるロングセラーバッグの中でも一味違った
雰囲気を醸し出してくれていますよね。
店頭でも手に取るお客様は一味も二味も違いそうな
クセのありそうな方ばかりです。

全力で褒めてます。


実際に使ってみると本当に使いやすさを実感できるので
いつでもどこでも使える「とりあえずカバン」として
お一ついかがでしょうか?
コスパ抜群なユーティリティープレイヤーなユニオン

かなりオススメです。



今日はおまけに
ハセダ自宅にてユニコーンガンダムユニオンの奇跡的共演を!



今日帰ったら買って放置してた写真のガンプラを
作成しようと思います。