2014年9月14日日曜日

男前は何もってもかっこいい。

こんにちわ。

昨日からの3連休。
金沢では金沢ジャズストリート2014が開催されております。

竪町でもストリートライブが繰り広げられ
ジャズの心地よいリズムが
すがすがしい風に乗って鼓膜を揺らします。

ジャズっていいよね。

色々なジャンルの音楽を聴くハセダですが
ジャズも好きです。
モダンジャズピアノとか聴きながら一人でお酒を飲むのが
秋の夜長の定番スタイル。

秋っていいよね。

秋とジャズってとてもいい。




そんな竪町、そんなクールキャット
そんなハセダですが
今日のハセダはいつもと違います。

今日のハセダは
シャッター以外も押して押して押しまくると評判の
カメラマン・シャッターハセダです。


はい。
とても胡散臭いですね。
悪い渡辺陽一みたいになってます。

そんなシャッターハセダがお届けする
シャッターチャンスなカバン紹介。
あなたの心のフィルムにイカしたカバン、焼き付けます。






『カーゴ』 






アニメ『機動戦士ガンダム』に登場し
ランバ・ラル隊がギャロップに連結して使用した
被牽引型のキャンピングトレーラーである。


ドームのような形状をしており、ホバークラフトによる浮上能力を持っている
しかし、推進力を得る機構を持っていないため自走能力はない。
ギャロップと同色で塗装されている。
内部については、劇中で描かれることがなかったため不明である。

Gジェネなんかのゲームでカーゴを
武器として敵に当てるというかなり暴力的な
表現されておりましたが、ハモンさんとリュウさんの
非常に印象的なシーンにおいて
重要な役割を果たしていましたね。


ふぅ…





そっちのカーゴじゃないよね!!



今回は2014吉田カバンはラゲッジレーベルの新作
カーゴの話をしたいと思います。




発表年 2014S/S

表:ナイロンメッシュ(アクリルコーティング)
ナイロンオックス(アクリルコーティング)
裏:ナイロンツイル(アクリルコーティング)

カラー:ブラック・カーキ・ネイビー




アメリカ空軍のパイロット用サバイバルベストをモチーフにした
ミリタリーテイストのカジュアルシリーズ。
大型のボストンバッグやダッフルバッグも揃えたタウンユースからトラベルまで
幅広いシーンで活躍してくれます。


米空軍用のサバイバルベストというのは
パイロットが緊急脱出した時や
不時着した際に必要な食料や武器、信号用具などの生存用装備を
携行するための複数のポケットがついているようで
本体はナイロンメッシュ製で外ポケットはナイロン生地で作られています。


どちらも素材はナイロンですが質感の対比がユニークということで
このコントラストに魅力を感じたデザイナーがシリーズ最大のコンセプトに。


デザインは武骨さが感じられるミリタリー特有の雰囲気を保ちながらも、
メッシュ生地をメイン素材に使うことで軽量に仕上げており
実際持たれたお客様は口を揃えて
「めちゃくちゃ軽い!」と驚かれております。



本体にはナイロンメッシュを使用しポケットにはナイロンオックスを使用。
へりをグログランテープで縁取るサバイバルベストのディティールに基づき
通常は表面から見えないように縫製するまとめ部分
(胴体と底部など、部位を縫い合わせた箇所)
をあえて外側に出して、グログランテープを巻いて雰囲気を高めています。

そして最終工程で製品洗いを施すことで生地を馴染ませたことにより
程よいユーズド感を出ているのも面白さの一つ。
そのため金具にはランダムな塗装の剥がれが見られます。
この辺も吉田らしい遊び心、にくい演出コノヤローです。





そんな通好みのラゲッジレーベル新作『カーゴ』。

いつもの見せ方じゃあ面白くない。


と い う わ け で


クールキャットの秘蔵っ子モデル「カツハル君」に
撮影をお願いいたしました。

その爽やかさ、イケメンっぷりに
シャッターハセダもタジタジです。
この風、この肌触りこそイケメンよ…


まず持ってもらったのがトートバッグ
:967-05719(¥26,000 +税)


大きめシルエットで底も丸底。
たっぷり入って旅行にも使えるたっぷりトートです。
特徴は天面で、ファスナーではなく絞りで閉じる
トートには珍しいタイプの形をしています。






お次はこちらのリュック。
:967-05723(¥30,000 +税)


こちらも大きめなシルエット
立体的なポケットという感じで
持って行きたいものは何でも入るリュックサックです。
大きめですが柔らかい素材感にですので
女性が持っても可愛く機能的に使えますよ。




そして最後はショルダーバッグ
:967-05720(¥28,000 +税)


こちらのショルダーも…

いや、と言うか…


カツハル君!爽やかが過ぎるぜ!

一緒にいてシャッターハセダの胡散臭さが
より強烈に漂ってましたからね。
なんだよチクショー!
なんか普通に悔しかったです。


さて脱線しましたがこちらのショルダー
大きめ、収納多で活躍の場も多いカバンですが
荷物を入れる口の部分がかなり特徴的。

口の部分をぐるりとファスナーが囲っており
上の部分のファスナーは別の小さな収納になっています。




この辺のギミックも使っていて楽しいですよね。
長く使う中で自分なりの使い方や使いやすさを
見つけられるところも魅力の一つと言えます。



シリーズを通して大きめの印象のカバンなのですが
柔らかい素材と質感で体にフィット。
大きめだけど邪魔にならないというのも
特徴と言えるのではないでしょうか。
という点からも、女性が持っても可愛く持てる
大きめカバンとして利用できます。



メッシュ素材?雨とか平気なの?と
心配された方、でーじょーぶ(大丈夫)です!
本体に裏地をつけることで雨に対する防御も抜群です。
使い勝手の良さを向上させています。


そしてもう一つ遊び心が。
外装には面ファスナー(マジックテープ)で取り外しが可能なワッペンが!
その日の気分やコーディネートで思い通りに。



いやー、触れば触るほど面白いカバンですね!

そして何よりカツハル君が爽やかすぎてね。
話してると私の体から煙が上がるほど清浄な雰囲気。
このまま成仏してしまうのではないかと
ドキドキしましたシャッターハセダ。


というわけでいかがだったでしょうか?
まだまだ紹介しきれていないモデルが沢山ある
ラゲッジレーベル・カーゴ。
実際に店頭でその面白さカッコよさを体験してください。







ちなみに、今日のタイトルはうちの店長のセリフです。
そしてカツハル君はお店にいません残念ながら。

そして、次にシャッターハセダがシャッターを押すのは

あなたかもしれない…